「雪掻きから始まる朝」のつもりが・・・⛄️

昨日の大雪には大変驚きました。

私の住んでる県での大雪は珍しく、15cmくらい積もりました。

あまり見る事の出来ない幻想的な雪の風景。とても好きです。

 

昨夜寝る前、「明日の朝は雪掻きしないとなぁ〜」なんて、面倒とも思いつつもどこかワクワクしながら眠りにつきました。

 

「今日も朝から冷え込んでいて寒い寒い。さて、早いうち雪掻きしよっ★」

と、思い窓を開けると、思っていた風景ではなかった。

「・・・・・あれ?雪溶けちゃってる?・・・・・」

そう、なんと雨で雪が溶け始めていました。

急いで、外に出て雪掻きではなく雪だるま作り。

年に1回、出番があるかないかくらいの頻度でしか登場しないスノーブーツもちゃっかり着用して。(笑)

 

あ〜、私は雪掻きではなく雪遊びがしたかったのだなと思う、今日の午前でした。