昨日テンションが上がった6つの出来事🌱

こんにちは、看護師のたまごHachikoです。

ブログを始めてから今日で33回目の投稿。

今更ながら冒頭の挨拶を決めました。

4月から看護学生になりますので、学生期間中はこちらの「たまご」を使っていきたいと思います。

改めまして、よろしくお願いします🥚

 

さて、昨日テンションが上がった6つの出来事をまとめてみました。

昨日は、嬉しいこと、楽しいこと、面白いことなどHappyの連発。

1、晴天で太陽たっぷりチャージ

私が住む場所では、4、5日ほど雨や曇りなどパッとしたい天気が続いていましたが、昨日は晴天。久しぶりに、お日様こんにちはでした。日中の気温は17℃。春らしい過ごしやすい日でしたので、張り切って洗濯物を2回まわすことに。プラス、ブランケットや掛け布団なども天日干し出来たので良かったです。

貴重な晴れ間なので、私も洗濯物たちと同様に日光浴がしたくお散歩へ。春らしい紫色に近いピンク色のセーターを着て、ちょっぴりおめかし。ハンドメイドのお花のバッグ、この時期活躍できそうです。

左ホワイト 右ブラウン リバーシブルデザイン

hachiko2024.hatenablog.com

2、くまざわ書店で購入した雑貨が思っていた100倍可愛かった

お散歩ついでに行きつけのくまざわ書店に寄りました。特にお目当ての本があったわけではないのですが、ふらっと立ち寄ることに。本屋さんの騒がし過ぎず、静かすぎず、なんともちょうど良い音空間が好きです。

そんな心地良い空間に浸りつつ、雑貨コーナへ。雑貨を見ることも好きなので。ビビビと来たポストカード2枚と普段スルーしていたスタンプがこの日は何故か気になり購入。

ポストカードは収集癖があり、可愛いものがあるとつい買ってしまうのです・・・。2枚とも春らしいピンクカラーで素敵〜。せっかくならと開封してみたことろ、想像を遥かに超える可愛さでした!!

7種類くらいあったスタンプは以前からあることは知っていたのですが、いつもスルー。気にして見てみたら、全種類可愛くて全種類ほしかったほどです(笑)使い要素がありそうな「TO DO LISTスタンプ」を買ってみました。これも可愛い〜。

3、長さ60cm直径5cmの長ネギ2本が98円

夕食を買いにスーパーへお買い物に行ったところ、お得品に出会いました。「長さ60cm直径5cmの長ネギ2本が98円」これは、かなりお得ですよね。普段買っている長ネギより太いと感じ、思わず直径測ってしまいました(笑)

4、お初の韓国料理キンパが美味しくできた

何に触発されたのか全く覚えがないのですが、急に韓国風海苔巻きキンパが食べたくなって作ってみることに。欲張ってご飯と具材を多くギュウギュウに詰め込んでしまったので、うまく巻けませんでした。が、ごま油の香りが食欲をそそる美味しいキンパの完成。

キムチスープにはお得だった長ネギを使ったよ〜
5、看護覚え書を完読出来た

今月までに読みきることを目標にしていた「看護覚え書」を完読。読み応えのある本で、看護師のたまごである私にとって必要な内容ばかりでした。後半の内容の方が集中して読めたかな。目標達成でスッキリ!!

6、愛猫お福さんを腕枕しながら夢の中へ

お福さんは寝るとき私のベットで寝るのですが、大体が足元。たまーに、深夜眠りが深くなってきた頃に、こっそり私の顔の方まで来ることもあります。昨日は珍しく寝るタイミングで私の右腕の中におさまり、腕枕をする形で眠ることに。ゴロゴロ言ってるし細目で見つめてくるし・・・可愛すぎる幸せな時間でした。

 

おまけ

今日はノッポ夫がマックの「抹茶黒蜜わらびもちパイ」を買ってきてくれました。昨日に引き続きHappyな一コマ。

 

お読みくださりありがとうございました。