ハンドメイド:お花のモチーフバッグ完成(仮?)

お花のモチーフバッグが完成しました!!!

ぷっくりと立体的な白いお花が可愛い〜。

お花を縁取る藍色とワインレッドの糸の組み合わせが個性的な配色で、なかなかいいチョイスができたのでは?と自賛中〜。(笑)

文庫本が入る丁度いいサイズ感です。

 

実はこのバッグ、作成当初はブランケットを作ろうかと考えていました。

hachiko2024.hatenablog.com

しかし、せっかちな私は「いち早く完成させたい!」との思いが日に日に強くなり、お花のモチーフが大量(多分60枚くらい?)に必要なブランケットを諦め、22枚で完成できるお手軽ミニバッグへと切り替えたのです。

それに、今のペースで編んでも出来上がりが春先になりブランケットの出番ないのでは?なんて言い訳を付け加え、強制シフトチェンジ(笑)

結果として、私好みのバッグが出来上がったのでいいとしましょう。

ただ、お花の黄色い部分の中心に隙間ができてしまい、ちょっと気になるので、ビーズを買って穴を埋めてみようかなと考えて中。ボタンでもいいかも。

せっかくなら、お気に入りの一軍バッグとしてお出かけの時たくさん使いたいので、妥協点を少なくしたいです。

そうそう。縫い目は、よく見ると荒々しかったり不揃いだったり綺麗とはとても言えないのですが、それはそれで味があるのでは?なんて。頑張った証として愛着があります。

かぎ針編み初心者なので、仕上がりが綺麗にできることより楽しんで取り組むのが一番ですね。

どんな服装に合わせて使おうかな〜と想像するのも楽しみのひとつです。