猫の日(2/22)の前夜祭 コンビニスイーツのお味見はいかに・・・

明日、2月22日「猫の日」に絶対やると決めていた事。

それは、「セブンイレブンで販売している猫のスイーツを食べる」という事。

 

猫の日は明日なのですが、今朝急に「猫グッズとかめっちゃ今人気だよね・・・もし明日、全セブンで猫スイーツが売り切れてしまったらどうしよう・・・」と謎の妄想からの不安が襲い、心が壊れそうになり(←そんなに?笑)、居ても立っても居られなくフライングで買ってきました。

(わざわざ雨の中・・・プーマの撥水機能が皆無のスニーカーを履いて足先がびしょびしょになりながら・・・)

何はともあれ、無事にお目当てのスイーツ2種類を購入できてよかった。

そして明日を待たずに実食。嬉しい〜!!

 

1つ目は、「きにゃこもち きなこクリーム入り」(税込192円)

感想:お福さんのような茶トラの猫のイラストがかわいい!かわいくてしばらく眺めてから口にしましたが、味は甘すぎず、くどく無いので、パクパクッと2つ食べちゃいました。これは、きなこあるあるですが、食べ方気をつけないと粉があちこちに散りますよね。(笑)想像よりお餅がとろ〜っと柔らかく、中のきなこクリームがふわふわで軽い食感。ん〜これは美味しい!!容器の中に専用のピックが入っていたので、フォークを洗う手間がなくなりラッキー。

 

2つ目は、「肉球のにゃんパフェ いちご&みるく」(税込324円)

感想:お福さんの肉球みたいにぷにぷにでピング色で、あ〜可愛い〜。と、癒されながら肉球部分の大福を食べてみる。白いホイップとほどよく酸味の効いた苺ムースが入っていて、美味しい!!一番下の層は、ナタデココのような食感のゼリーが入っていました。団子やお餅が入っているので、見た目以上に満足感があり私は半分の量で丁度いいかな。(きにゃこもち食べた後だからかも)

 

結局買ってきたスイーツを食後のデザートとして食べてしまったので、「猫の日」にやると決めていた事は、「普通の日」に叶うという結果になりました。

明日は本番なので、お福さん孝行をたっぷりしたいと思います。🐈