「僕の名前はムッシュ」猫のあみぐるみを作りたかったのに丸っこい熊が出来た?!

以前、本屋で見つけた「にゃんこのあみぐるみブローチ」という可愛い本をお手本に、猫のあみぐるみを作ってみました。

hachiko2024.hatenablog.com

が、この子は猫というより熊に近いような・・・。

輪郭は丸っこく、毛は茶色でもふもふ、鼻は大きめ。

うん、「熊」ですね(笑)

この猫ちゃんをお手本にしたはずなのに・・・(笑)

お手本にした猫ちゃん

作っている途中は、ライオンになったり、ハリネズミになったりもしました。

ライオン?!
ハリネズミ?!

色んな動物の登場(笑)

紆余曲折ありましたが?、楽しく「猫っぽい熊」が出来上がったので満足しています。

 

おまけ🐾

最近のお福さん。

日向ぼっこしながらお昼寝中〜。

「春はにゃんだか眠たくなるにゃ〜」