辿り着いた先はお花のコースター(途中)🌼🧶

本屋さんをあてもなくふらふら彷徨っていると、こんなキュートな本に出会いました。

「にゃんこのあみぐるみブローチ」

🐈🐈🐈🐈🐈💕💗

 

あ〜も〜これはね、

一瞬で心打たれちゃいました。

「お福さん(我が家の猫)をあみぐるみで作ってみたい!!!わくわく」

その思いから、即購入。

可愛さのあまりついつい勢いで買ってみたものの、実はかぎ針編みやったことない・・・。

 

家に帰り本をじっくり読んでみる。

ん〜、案の定、チンプンカンプンです。

 

何日間か本と睨めっこしましたが、初心者の私にはわからない・・・。難易度が高い・・・。

編み物だけではなく、植毛やカット、組み立てなど作業工程が複雑でした。

いつか必ず作るからねとお福さんの肉球🐾にゆびきりげんまん約束をして、まずは簡単そうな編み物で練習することにしました。

 

初心者に優しい編み物をYouTubeで色々と探し、辿り着いた先はお花のコースター。

編み物の練習をするのに丁度いいのでは?と思い選びました。

それに、シンプル且つ可愛いデザイン。

作り甲斐ありそう!!!

 

そんなこんなで、練習真っ只中。

 

YouTubeの動画を再生しては止め。

系を絡ませる手?指?の使い方が慣れず、うまくいかないなぁ・・・

でも、ちょっとだけお花の形になってきたかな。嬉しい。

 

完成を楽しみにコツコツ頑張りたいと思います。