2024.バレンタイン🤎🌏

2/14、今年もやって来ました。

バレンタイン。

我が家には、「バレンタインデー暗黙のルール」があります。

それは、お菓子を2つ贈ること。

この文化は、初期のバレンタインでノッポ夫に2つのチョコレートを贈ったことから始まりました。

なぜ1つではなく2つ贈ったかというと、それは単純に私が1つだけに決めることができなかったからです。

この時期、百貨店などで販売されているチョコレートやお菓子は、どれも美味しそうで心惹かれるデザインのものばかり。優柔不断な私は、どうしても1つに絞ることが出来ず、2つ購入。そして、翌年のバレンタインデーで、「去年、2つ贈ったのに今年1つに減らすのはちょっとアレかな・・・」と思い、ずっと2つ贈ることにしています。

 

そんな経緯があり、2024年も2つ購入。

 

1つ目は、Olympus

惑星を表現した半球チョコラだそう。

神秘的で美しい。

 

2つ目は、CACAOCAT

猫缶が可愛く、一目惚れ。

猫好きノッポ夫も喜んでくれるはず。

缶は私が欲しいな〜。なんて。(笑)

あ!今年はバレンタインの少し前に、柚子のレアチーズケーキを作っていました。

3つ贈ってますね。

hachiko2024.hatenablog.com

 

来年のバレンタインからは、「3つ贈る文化」かな?(笑)

 

Thank you for everything

Happy Valentine🤎