長野旅行の余韻はまだまだ続く・・・

先日、とある事をきっかけに長野県の星野リゾート「界 松本」へ宿泊しました。

hachiko2024.hatenablog.com

旅行から1ヶ月ほど経ちますが、まだまだ幸せ余韻に浸り中〜。

あのブドウのウェルカムドリンク美味しかったなぁ〜とか、またあの豪華な夜ご飯食べたいなぁ〜とか、ゆったり温泉に浸かってリフレッシュした後にあの甘いカリン水飲みたいなぁ〜とか。(あれ?食べ物や飲み物ばかり。笑)

ふとした瞬間に長野旅行を思い出し、幸せ継続中です。

 

さて、今日は、「界 松本」で購入していたワインリキッドハンドソープを作ってみました。

ワインはシャルドネメルローの2種類があり、シャルドネが良かったのですが人気のようで残念ながら売り切れ。

残り物には福がある!華やかな色のメルローでよかったかも。

箱の中には説明書が入っています。

作成時間は10分程度で、用意された容器に用意された液体を混ぜていくだけ。とってもシンプルでした。楽しい〜。

星野リゾートはその土地ならではのアクティビティが色々あるところも魅力的で、松本ではワインをテーマとしたアクティビティが幾つかありました。

せっかくなので、「ここでしかできない唯一無二の体験をしてみたい!」と思いワインリキッドハンドソープを買ってみることに。

しかし、滞在中にお部屋で作るのはなんだか時間が惜しい・・・と貧乏性の性格が出てしまい自宅へ持って帰り、今日の製作となりました。

結果、隙間時間のお供として良いリフレッシュになりました。

ほのかにワイン?甘くていい香りがするニャ〜