♪昨日は楽しいひな祭り〜

昨日、3月3日は「ひな祭り」でしたので、我が家もささやかなお祝いをしました。

昨晩のメニューは、ちらし寿司とかぶの煮物、餃子(一昨日のあまり物)、白菜のお味噌汁。ちらし寿司って食卓を彩り楽しい気分にさせてくれるので、好きです。

そして、父がひな祭りだからと30代の私に大好きないちごを持ってきてくれました。父の中では、幾つになっても私はあの頃のままの子供なのだと、恥ずかしさと微笑ましさを感じました。

今日は貰った苺で作った「苺サンド」をおやつに。

甘くて酸味のあるフレッシュな苺と、甘さ控えめに作った生クリームとの相性がグッド。食パン4枚分の苺サンドをぺろりと完食してしまうなんて・・・(笑)プラス、久世副商店でずっと前から気になっていた「いちごミルクの素」も一緒に愉しみました。とろ〜りと濃厚で苺の果肉がたっぷり入っていて美味しかったです。

お家でお花見をしながら春らしいひととき。