理想の朝活「AM5:30起床」のゆくえは・・・

昨日のブログで、「もし、明日AM5:30起床が出来たならやりたい3つの朝活」を書きました。

hachiko2024.hatenablog.com

結果からお伝えすると・・・

AM5:30に起きれませんでした。

あっ!ちょっと待ってください!!!!!

ですが、AM6:30には、眠たい目を擦りながら何とか起きることができました。(汗)

 

詳しい朝活内容をお話しする前にちょっとだけ、かわいい余談ですが、私のお腹の上で、「ぎゅ〜ぐぅーーー」と独特ないびきをかいて寝ていたお福さん(愛猫)は、私の早起きに喜びと戸惑いがあったよう。

「いつも通り二度寝するのかニャ?」と言わんばかりのこの表情です。

そんなお福さんからの熱い(冷やかな?)視線と昨日の私が掲げた「理想の私」に応えるため、目標より1時間遅く目覚めたものの、何とかベッドから身を離す行為に成功しました。

 

そんなこんなで、AM6:30から朝活スタート。

 

昨日の理想への評価

1 ノッポ夫の出勤を笑顔で見送る → ◎

朝活で一番やりたかったこと。「いってらっしゃい!」と元気に見送ることができて、何だか照れ臭かったですが、「いってきます!」とどこか誇らしげに出勤したノッポ夫の姿が見れて嬉しかったです。

2 スクラップアンドビルドを完読する → △

読み切るには及ばなかったものの、1時間くらい読書の時間が取れました。

3 運動をして汗をかく → ○

自宅でストレッチ&軽めな筋トレをして買い物へ出掛けたので、程よく汗をかきました。今日は、2月とは思えない暖かい陽気だったこともあってかな。

 

その他の朝活内容

・服装選びを普段より楽しめた

↑妖精おばあちゃまのセーター着用

hachiko2024.hatenablog.com

・掃除、洗濯、洗い物など家事を終わらせた

・余裕を持って買い物&散歩ができた

↑庭に咲く金柑です。ぽつぽつと実りはじめました。

・作り途中のブランケットを編めた

 

 

「理想」とはちょっと違った私なりの朝活。

それでも十二分に心満たす結果となりました。

明日も早起きしてみようかな・・・なんて。

「早起きは三文の徳」