Hatena Blog初投稿 文章を書くことに抵抗がある

苦手な苦手な初期設定がなんとか終わった〜。

これで、日々の記録ができる。

と、胸を踊らせる一方、いざ文章を書いてみるとなんて時間が要する事でしょう。

上の3行を書くだけでも10分程、経過しているよ・・・。

頭の中ではなんとなーく書いてみたい内容があるのに、いざ文章にしてみると言葉を選んだり、文法を気にしたり、読み手を意識しすぎたり(そもそも私のブロク誰か読んでくれるのかな?笑)、面白く書きたい欲出てきて文章表現にこだわってしまったり。

慣れるまで?は、一つの記事を投稿するまでに時間がかかりそう。

文章を書くことに慣れていないから、脳が身体が抵抗しているのがよくわかる。

脳「新しいことなんか始めないで、今まで通りのんびりまったり過ごしましょうよ。どうせ続かないんだから。ククク」

って、全細胞を使って私に訴えかけているのがよく分かる。涙

だけど、この記事を書き終えることを小さな目標として、私は負けずに戦いますよ。

どれくらいの期間続けられるのかは正直わからないけど、まずは一歩踏み出せたので良いとしましょう。

2023年の11月に死ぬまでにやりたい100のリストの中に、

「ブログを始める」と決めていた。

ので、そういった意味も含めてやりたかったことに手を出せた事はよかった。

 

私は、言葉を使って自分自身を成長させたい。

そして、言葉を使って周りの人を笑顔にさせたい。

 

へなちょこりんの初投稿、終わり。